上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
副題は鬼(担当)の居ぬまに酒を飲もう byすばや

皆さんお元気ですか、ねずみです。私は何とか第一志望の会社に内定が出ましてハッピーです。熱田神宮に参拝したり、願掛けにラッキーストライクを吸わなかったり、パンツを変えなかったりしたおかげです。

そんなわけで俺を祝ってくれるというので五月二日、三日はオフ会in大阪でございました。ごめんなさい嘘です。
なんだかすばやんから「ブログにオフレポアップしたおっおっ」っていう早くオフレボ書けよksっていう趣旨のメールが来たのでチャキチャキ書きます。

ネズミ「家行くわ」 すばや「把握した」
こういう素敵な会話がありまして、今回のオフの発端です。あれやこれやというまに派手さんとミステスさんが来ることになりましたのです。
さてさて、豊富な写真にニ割増の脚色、煽りは五割増の厨房オフレポをお送りします。
マジメなオフレポが読みたかったら、他の人のを読めってんだよーっ!

スポンサーサイト
05/08|オフレポコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
副題は鬼の居ぬまにお酒を飲もう

書く書く詐欺になる前に、レポートを書く!
昨日行われたアヒルさんとの飲み会レポートを、思い出せる限りで書きましたよ、っと
「コメディ風に書くと、自分のスキルアップになっていいかもNE!」
とはアヒルさん談。そりゃ無茶ですぜwww
やっつけ仕事ですがこれでご勘弁を

・これまでのあれやこれや
某茶室にて話し込んでいたところ、ひょんなことからオフ会の流れに
(・∀・)「夏あたりに大阪で祝勝会やるんだけど、来る?」
('A`)「あ、行きますよー」
(・∀・)「その前に一回飲み会やりたいねぇ」
('A`)「いいですねぇ。飲み交わしましょうよ」
(・∀・)「三月四、五と東京で担当の人と打ち合わせするから、二日に三重行くわ」
('A`)「担当の人!すごい!作家っぽい!……二日?(話してるときに三月一日になろうとしてました)」
(・∀・)「日本酒持って行くわ」
('A`)「ちょwwwww」

というわけでした。どんなんだよ。
いくらなんでもフットワーク軽すぎだろwwwとか内心吹きつつ部屋を片付ける俺。伸びきった髪も切りに行く俺。気分はルンルン

・そんなこんなで当日を迎えたわけだ
前日テンションが上がりすぎて風邪気味となった俺アホス
適当にメールでこちらの特徴を伝えたあと、最寄駅までアヒルさんをお迎えにあがる
「白鳥ですか?」
「いいえ、アヒルです」
これが合言葉でした。どんな罰ゲームwww見知らぬ人にそんな風に声かけれ無いぜ
とニヤニヤしながらアヒルさんを待つ。
気付いたら見知らぬ爽やか兄ちゃんが隣にいた、なるほど、特徴どおりである。アヒルさんであった。
完全に虚を突かれた俺は内心の動揺を隠せ無い!
「あ、ああ……!」
「どうも」
あらぬ方を見ていて、まったく気付けなかった俺であった。アンブッシュしている方が奇襲されたというwww
若干キョドりながら居酒屋まで案内する俺。アヒルさんは堂々としたものであった。経験の為せる技なのか、それともすでにお酒を召し上がっているからなのか……!

・居酒屋にて
案内した居酒屋は、普段私がよく行っている居酒屋である。はたして満足されたのだろうか。
生中と料理を頼み、乾杯する。
未だ私が緊張から抜けきっていないのは言わずもがな。
以下こんな風に書いていたらどにもならぬので箇条書きで。決して忘れているわけでも無いし、面倒だからでも無い!

・('A`)「作品を創発で晒したら一発で佐藤信者がばれた」(・∀・)「わりと分かりやすいよ」
・豪屋大介と佐藤大輔は同一人物か否か
・('A`)「てか佐藤は早く完結させろと。豪屋もだけど」(・∀・)「俺はもうあきらめてる」
・黙ってロードス戦記を読め
・(・∀・)「お兄ちゃんって呼ばれるのが好きでねぇ」('A`)「歳の離れた彼女にお兄ちゃんって呼ばせてるくせに」(・∀・)「ちょwwwww」('A`)「うらや……けしからん、じつにけしからん」
・彼女にダンボール一杯の妹モノのコミック(どんなコミックかは察してください)が見つかった時は死ぬかと思った。('A`)「ざまぁwwwww」
・(・∀・)「リネでネカマやってた。なんかネトゲやろうぜ」('A`)「やろうか(即答)」
・創発は居心地が良い。良い板でござる
・しかしまさかその創発でこんなことになるとは
・(・∀・)「メインヒロインは皆がすきそうなヤツ、サブヒロインは自分の愛を込めて」('A`)「なるほど、詳しいですね。研究の為せる技?」(・∀・)「知り合いのエロ漫画家にそう聞いた」

わりと真面目に創作談義他濃いい話をしてました。これだけ見ると「どこがwww」って感じだけれども!
なんだか良い感じ!になってきたので場所を俺の部屋へと移してさらに話し込む

・この日のためにある程度片付けましたな我がアパートにて
アヒルさんがお土産で持ってきてくれたお酒二本
アヒルさんのお土産2 アヒルさんのお土産1
ブッシュミルズは特にヒギンズで出てきた時から呑みたかったので嬉しくてたまらなかったり。
どちらも美味しいお酒でした。ありがとうアヒルさん!大事に飲みます

この辺ですでにかなり酔ってました。記憶が曖昧だけど、しょうがないよね!
以下例の如く箇条書き
・(・∀・)「引越し先よりも広い」('A`)「これぞ田舎の為せる技なり」
・(・∀・)「ロベルタなのかレヴィ姐さんなのか、それが問題だ。俺はレヴィ姐さん」('A`)「バラライカ一択」(・∀・)「大人の女性、てか強い女の子好きよね」('A`)「ハハッ」(・∀・)「読んだときも思ったけど」
・キャラクターをつきぬけさせるかどうか、それも問題だ
・黙ってロードス戦記を読め
・('A`)「賞取るって、やっぱすげぇよ!」(・∀・「)賞を取るにはその賞を出してる会社の傾向と対策を練るんだ」('A`)「ほうほうそれでそれで」(・∀・)「てかねずみさんも賞に出せよ」('A`)「ハハッ」
・(・∀・)「賞取っちゃったから、ネットで自由に書けなくて寂しい」('A`)「そういうもんですか」(・∀・)「冬に同人誌出す予定だから寄稿してよ」('A`)「mjd それなら夏コミに視察しに行こうよ」(・∀・)「行こうか(即答)……そういや絵師がいなかった」
・荒巻はいったいどこへ行くのだろう
・(・∀・)「保護者(彼女)がいなくてお酒が美味い!」('A`)「僕はずっといないですけどお酒は美味しいです」
・(・∀・)「ネズミ達の~読んだとき思ったけど、煙草吸いたくなるね、あれ」('A`)「どうぞどうぞ」(・∀・)「保護者の目から離れたからって、吸っちゃうのは駄目だ!」('A`)「体やばいっすからね」(・∀・)「笑えねぇ」

とまたまた濃いい話を繰り広げていたものの、零時を迎える前に俺に限界が訪れる
余りお酒に強く無いので、さすがにブッシュミルズはきつかった。
('A`)「やべぇ。限界。てか何がお酒弱いですかアヒルさん……」(・∀・)「じゃあ寝ようか」('A`)「ウィッス」
お酒を飲むとね……眠くなっちゃうんだ! 寝たくなかったけど、限界であった
とゆうことで就寝。アヒルさんには寝袋で寝てもらいました。すいません。

・爆睡した後で
七時半にアヒルさんに起こされ起床。爆睡であった。
朝食を食べに吉野家へ行った後、駅へと向かう。確か合コンの話をしてた気がする。謎である。
夏あたりにまた会う約束をして、改札口まで見送ってさようなら。
アヒルさんは忙しいのです。その後も名古屋でネットの友人と会うらしいwwwなんてハードスケジュール。

さてさて、アヒルさんは気の良い兄ちゃんでした。チャットで話したときと大体の印象かわらねぇwwwあっちはどう思ったのかが気になるところではあるがw
ネットの人とリアルで会うのは初めてでは無いんですが、これほどまでに濃く喋ったのは初めてでしたwwwいやぁ、楽しかった。創作談義なんてリアルじゃなかなか出来ないからなぁ……!
感想をリアルでもらったらなんだか嬉しさでドキがムネムネしてきて、ああこんなに読んでくれてるんだったら、ガンガン創作続けようと思えるね!
また会いましょう、アヒルさん!自重しなくて良いよ!
まだ会ってない人たちも、いつか会えたら会いましょうぜ!
03/03|オフレポコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

No.30@ネズミ

Author:No.30@ネズミ
本館
ガンダム二次小説を徒然なるままに書き散らす連邦派
あとなんか作家目指してるらしいよへーふーん
自称創発住人。認識率低め
某所◆30AKLWBIYY

死ぬほどリンクフリー
切実に相互リンク募集中
メール hq.nzm30◎gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ぼやくぜTwitter
読書メーター
Nzm30さんの読書メーター Nzm30の最近読んだ本
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。