
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今更ながらはじめました。アクシズの脅威V
ジオンの系譜をPSでやりこむ、PSPで出ても懐かしさと手軽さでついやってしまう、そしてこのアクシズの脅威V。ギレンの野望シリーズはガンダムゲーの中で一番好きだと断言しよう!

とりあえず連邦ではじめる。難易度ノーマル
……20Tもたずに敗勢決定、だと……!
ちょ、なんか難しくないかwwwフライマンタ弱いし、ジオンのドダイ投入スピード速いし
と思って調べたら連邦序盤は難いという声が続々と……

というわけで難易度イージーではじめたヘタレです。
いいんだよ、初回は捨てプレイって相場が決まってるんだよ
現在10T。北京攻略間近なり。量産型ガンタンクは神、所謂ゴッド
先のプレイの反省点を活かして、ルナツーにはこもらない、速攻をかけすぎないまったりプレイで行くぜ!

今回は改造があるのが良いな。プロトタイプガンダムで頑張るシローとか見なくて済むぜ!もちろん第二部の話な!
それとOPと追加キャラはマニアックすぎると思います。
だがマット、てめーは駄目だ。どうせならラリー達も出してあげればいいのに。それでジャブロー戦で「撃つなラリー!」イベントをやれば完璧にマット氏ね一色ですよええ

執筆?細けぇことはいいんだよ!
06/17|ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
クソ暑い中三十分以上自転車をこいで映画を見に行きました。
これだから田舎は…!レンタルショップも遠いから俺の映画ライフはメメタァだよ。元から映画をあんまり見る人じゃないけどw

ターミネーター4、トランスフォーマー、エヴァ劇場版とロボット大好きな俺としてはとっても迷うラインナップ
ターミネーターなら友達も見るというので、とりあえず見てきました。他二つはまだ公開して無いしね!

感想は…うーん、微妙
・序盤の戦闘シーンはとても良い。派手でとても良い
・だが後半にすれ失速…予算が切れたのか?
・シュワちゃんのCGがお粗末。筋肉トゥルトゥルじゃないか…ちょっとワロタ
・まさかの俺達の戦いはまだまだ続く!END(意訳)
・真の主役はA-10 流石A-10だ。空中戦闘をすると良い感じに喰われるぜ!
・次点でモトターミネーター
・しかしなんであんなにA-10ばっか出てきたんだ?28年まで運用するらしいし、火力とタフさはマックスだから主力でもおかしく無いが…
・最大の誤算はこれまで見てきたシリーズを忘れてたところ←微妙だったと感じたのは完全にコイツの所為

映画の後は久しぶりに本屋二軒、古本屋三軒を巡って買い物
以下今日の戦利品
・エルロイ LAコンフィデンシャル 上下
・エルロイ ハリウッドノクターン
ずっと読みたくて探してた+100円だったので即購入

・宮本一毅 機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに
ガンダムノベルズを読んで、もっと読みたくなったので購入。やはり100円。ガンダムキャンペーン開催中の帯がついてやがる!

・時田唯 有川夕菜の抵抗値
某所で話題だったので興味を惹かれた。正直ただ話題になってる、ってだけなら買わなかっただろうけど、"抵抗値"に惹かれたので購入。そうだよ!高専病だよ!

・荒野の七人
今書いてるヤツの資料(えっ)

パトレイバーの設定資料が1000円だったが、金欠のためあきらめざるをえず…
そろそろバイトしなヤバイかな。とりあえず明日から本気出す
06/15|ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ネズミの月月火水木金金
月曜日 卒研の関係で帰宅が八時になる。深夜プラスワン読了
火曜日 欧米文化論をとったはずが一時間半ドリアンとマレーシア語の講義を受ける
水曜日 部屋の掃除をする。とある飛空士への恋歌読了
木曜日 卒研の資料買いに行きます→這いよれ!ニャル子さん購入。悪党パーカー/人狩り読了。飲み会
金曜日 けいおん、第三話まで視聴。以下感想

みおは俺の嫁
だが、ゆらゆら帝国のちよさんがちらついて離れなかった。
miotiyo
こうして比べてみるとよく似てるよね。髪の毛が黒いとことか
04/17|ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

それは特に何もやってないからNE!
小説も書いてないし、プラモも作ってない。書きてえなぁ。作りてえなぁ
かろうじて本は読んでるけど、ペースは遅い。
一応チャンドラーの「さらば愛しき女よ」読了
引きこまれる話だから一日か二日で読みきってしまいたかったが、諸事情でぶつ切り読書・・・
チャンドラー原作ものの映画も見たいなぁ

次は深夜プラスワン。もう200ページほど読んでるけどw
酔いどれガンマン・ロヴェルがカッコ良いです。

しばらく更新頻度低下でお送りしますです。
04/12|ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
気づいたら学校が始まってますよ。
文字通り気づいたら学校が始まってた今日の朝。なんてことだ、失態ですよ。
明日は学校行きます。多分。

最近読んだ本
・オイレン・シュピーゲル 1 沖方丁
・スプライト・シュピーゲル 1 沖方丁
沖方丁のシュピーゲルシリーズ。どちらも面白かったが、どちらかといえばオイレンの方が面白かったような気もする。それは単に俺が涼月を好きなだけかもしれないが。ショートホープおいしいです。
しっかし、沖方丁は文体がどんどん洗練されていきますね。いや、むしろ簡潔すぎるだろ。
マルドゥック・スクランブルの時ぐらいのほうが好み。
よーし、パパもエルロイ文体で書いちゃうぞーっと思ってLA・コンフィデンシャル上を買ったら下がどこにも売ってねぇ('A`)

今読んでる本
・さらば愛しき女よ レイモンド・チャンドラー
最近本当にラノベとハードボイルドしか読んでねぇ。これじゃいかん、いかんぞ。

あ、最近Timelogなる一行日記を始めました。
某しめきりがやばい人もやってます。皆さんもどうですか、特に印弦さんとか、派手カイトさんとか、どうですか
見ただけでちょっと嫌な気持ちになる日々のぼやきがここにある!
04/07|ひとりごとコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

No.30@ネズミ

Author:No.30@ネズミ
本館
ガンダム二次小説を徒然なるままに書き散らす連邦派
あとなんか作家目指してるらしいよへーふーん
自称創発住人。認識率低め
某所◆30AKLWBIYY

死ぬほどリンクフリー
切実に相互リンク募集中
メール hq.nzm30◎gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ぼやくぜTwitter
読書メーター
Nzm30さんの読書メーター Nzm30の最近読んだ本
RSSリンクの表示
カウンター
