
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2008年も残り僅かですね。私は居心地の良い実家を這い出て、
道徳的退廃を打破すべく一日かけて下宿先の大掃除など敢行しておりました。
汚物
(はりきって大掃除をする私の図)
これでなんとか年が越せそうです。

今年は色々あったような、なかったような。
私にとっての一番の変化はやはり小説(もどき)を書き始めた、になるんでしょうか
といっても八月後半からなので未だ四ヶ月しか経ってないわけですがw
あと、パソコンが新しくなったり、あと、なんだろう。小説書き始めたり……あれ?

今年はなんだかずっと文字ばかり追ったり捕まえたりしていたような気がします。
今年読んだのは大体80冊ぐらいでしょうか。三桁読んでみたいものです。よし、これ来年の目標にしておこう
買ったのは間違いなく100冊あるんですがねw 積本を早いとこ崩さないと大変な事に……!よし、これも来年の(ry
私的2008ベストヒットは森見登美彦でしょうか。そうです「夜は短し~」ではまったクチです。私もあのようなふざけた文章が書いてみたいものです。
本が増える増える……本棚が一個埋まってしまったので新しく買い足さねば。どこに置くのか、誰も知らない

今年の後半は全然模型弄らなかったなぁ。前半はわりと作ってたような気がするんだけどなぁ……。
静ホビとか行って、わりと熱中してたんだけど、小説書き始めてから全然作ってないなぁ
本腰入れて作ったのは5つぐらい、ガンプラ素組みもそれぐらいかのう。作りかけ途中投げは3つw積みプラも数知れず……これも崩さないと。来年の(ry
SBD三凸ミラージュⅢソヴレメンヌイ零戦21
基本的に暇だから、時間的には完全に両立出きるはずなんだけどねぇw
来年は10作を目h(ry
今年はHGUCで逆シャア、08シリーズがたっぷり、リ・ガズィ!ケンプファー!年末とどめにギラ・ドーガ!と出てくれて俺歓喜でした。
ジムSP2、ジェガンは来年ですよね、バンダイさん。僕はずっと待ってますよ

あとそろそろ本腰入れてバイトしよう。マジで
これ来年の目標。ガチで

それでは、皆さん良いお年を!

12/30|ひとりごとコメント(4)トラックバック(0)TOP↑

私は慣れ親しんだ男臭い下宿先を離れ、実家に帰省(寄生とも言う)中であります。

あ、そういえばクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は何故か泊まりに我が男臭い下宿に来た男臭い男二人と、
男と酒臭い聖夜を過ごしておりました。死にたい

余談ですが二人とも彼女持ち。聖夜に私の2DKで一体何をしておるのか。
何ゆえ私の備蓄食料と備蓄アルコールをイナゴの如く消費するのか。
他に貴様らにはすることがあるのではないか。具体的にここで言うのは憚られるが!
こんな男臭いサンタは必要ない。私に必要なのはサンタコスの姉ちゃんであろう。
ええい、畜生もう駄目だ。飲むほか途はない
とばかりに、今年は例年より遥かに陰々滅々とした聖夜でございました。死にたい

12/26|ひとりごとコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
クリスマス
こんばんは皆さん、メリーなんとか!
クリスマスですね。正確にはイブですが
クリスマス、軍オタ的には、うーん、バルジとか?ガンオタ的には0080でしょうか
最近0080を見直したんですが、良いですよねポケ戦
もう少し戦闘が派手、というかもうちょっと尺があったら……っていう心残りがありますが、
シナリオはガンダムシリーズの中で一番好きです。

という訳で(どういう訳か)ポケ戦のサイドストーリーを執筆してます。多分に新作になるかと
サイド6核攻撃の命を受けたフォン・ヘルシング艦隊の連邦艦隊への投降までの流れを書こう、というか少しですが書いております。
原作キャラを使うのは初めてだったり(といっても出てくるのはヘルシングとキリングだけになるでしょうが)

クリスマスイブだというのにこのように某ネトラジを聞きながら創作に励んでいる、
というのはなかなか前途有望だと自分でも思うのだがどうか(何)

12/24|創作小話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ブログなぞ、始めてみる
果たして飽きずに続けられるのか分からぬので、とりあえずは試験運用でござい

いかんせん頭の中で妄想を弄ぶのにも飽きまして、折角だから小説の形をとってみようと思い、小説のようなものを最近書き始めたのです。
某巨大掲示板に投下したりしていたのですが、やはり自分の発表の場がほしいと思いブログなぞ立ち上げてみたわけです。発表の場としてはブログはあまり適さないでしょうから、いずれ本格的なサイトを作る予定です。予定は未定ですが。

創作童貞を失ったのが大体八月の終わり辺りですから、モノを書き始めてから4ヶ月といったところでしょうか。大分遅いほうなのかな。
なので色々酷い、読むに耐えない感じでしょうが、それを言い訳にしないでおこうと思っとります。

少し覗いてみると分かると思いますが、現在掲載中の二作品はどちらも趣味と妄想がマッハで全開です。ガンダム、それも一年戦争物の、ミリタリーっぽいヤツです。そういうのが好きです。そういうのが好きな方に気に入ってもらえると最高です。
ミリタリーっぽいと言いましたが、この「ぽい」が重要です。私は普通の人よりかは少々軍事知識があるといった程度なので、ガッチガチの軍事・戦記物はハッキリ言って書けません。あくまでもミリタリーはテイスト程度で……。
そういった中途半端な感じも、今後の課題でしょうか。

ぼちぼちとやっていきます。
それでは未熟な私と私の作品をよろしくお願いします。

12/23|ひとりごとコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

No.30@ネズミ

Author:No.30@ネズミ
本館
ガンダム二次小説を徒然なるままに書き散らす連邦派
あとなんか作家目指してるらしいよへーふーん
自称創発住人。認識率低め
某所◆30AKLWBIYY

死ぬほどリンクフリー
切実に相互リンク募集中
メール hq.nzm30◎gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ぼやくぜTwitter
読書メーター
Nzm30さんの読書メーター Nzm30の最近読んだ本
RSSリンクの表示
カウンター
