
--/--|スポンサー広告||TOP↑
毎日更新、一週間持たなかったですね。ハハッワロス
丁度ネタも切れてたのでこんなもんでしょうかね。こんなもんなんですよ、書くことなす

一応だらだらと新作を書いてます。
15日 3枚半
16日 4枚
17日 7枚
18日 17枚
19日 3枚

……なにこの超遅筆。やる気あるの?
それ以前に書いてた分と合わせて現在66枚。プロローグと第一話目を書きましたっと
目標は300枚…。果たして完成はいつになることやら
改稿次第順次アップしていく予定。期待はしちゃ駄目でござるよ
06/20|創作小話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今更ながらはじめました。アクシズの脅威V
ジオンの系譜をPSでやりこむ、PSPで出ても懐かしさと手軽さでついやってしまう、そしてこのアクシズの脅威V。ギレンの野望シリーズはガンダムゲーの中で一番好きだと断言しよう!

とりあえず連邦ではじめる。難易度ノーマル
……20Tもたずに敗勢決定、だと……!
ちょ、なんか難しくないかwwwフライマンタ弱いし、ジオンのドダイ投入スピード速いし
と思って調べたら連邦序盤は難いという声が続々と……

というわけで難易度イージーではじめたヘタレです。
いいんだよ、初回は捨てプレイって相場が決まってるんだよ
現在10T。北京攻略間近なり。量産型ガンタンクは神、所謂ゴッド
先のプレイの反省点を活かして、ルナツーにはこもらない、速攻をかけすぎないまったりプレイで行くぜ!

今回は改造があるのが良いな。プロトタイプガンダムで頑張るシローとか見なくて済むぜ!もちろん第二部の話な!
それとOPと追加キャラはマニアックすぎると思います。
だがマット、てめーは駄目だ。どうせならラリー達も出してあげればいいのに。それでジャブロー戦で「撃つなラリー!」イベントをやれば完璧にマット氏ね一色ですよええ

執筆?細けぇことはいいんだよ!
06/17|ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ガンダム、恐ろしい子…!

三十周年ということでガンダムの各方面で盛り上がりを見せているような、いないような

・本命のアニメではユニコーンがアニメ化(一冊も読んで無い…完結したらBOXで買おう)
・ガンプラは例年に比べて発売ラッシュ(ジェガンキタ!これで勝つる!)
・ガンダム、台場に立つ(HGで30周年ver.を出すという商売上手。たっぷりモールドは好きなので好みのアレンジ。写真で見ると頭がでかいけど、これは見上げたときの遠近感を考慮しての大きさ?)
・ポートメッセ名古屋でイベント(朝までガンダムもやってますね)

目立つところではこんな感じか。ダブルオー劇場版も今年やるのかな

ガノタにとっては祭りな年なのだろうか
大好きだぜ、祭り。なんといっても江戸っ子とのクォーターだからね

今年は精力的にガンダムを楽しもうかと
就活も終わった今、私を阻むものは金銭面のみです




以下私信(煽り)
とりあえずお台場ガンダムは夏コミ偵察の際に行こうそうしようすばやん。経費で俺の分もプラモ買ってください^^
名古屋のイベントも行こうそうしよう。近所だし
もちろん派手さんも行きますよね^^就活で忙しい?何を言ってるんだ、これが企業研究だよ!ほら、企業研究、企業研究


06/16|ガンダムコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
クソ暑い中三十分以上自転車をこいで映画を見に行きました。
これだから田舎は…!レンタルショップも遠いから俺の映画ライフはメメタァだよ。元から映画をあんまり見る人じゃないけどw

ターミネーター4、トランスフォーマー、エヴァ劇場版とロボット大好きな俺としてはとっても迷うラインナップ
ターミネーターなら友達も見るというので、とりあえず見てきました。他二つはまだ公開して無いしね!

感想は…うーん、微妙
・序盤の戦闘シーンはとても良い。派手でとても良い
・だが後半にすれ失速…予算が切れたのか?
・シュワちゃんのCGがお粗末。筋肉トゥルトゥルじゃないか…ちょっとワロタ
・まさかの俺達の戦いはまだまだ続く!END(意訳)
・真の主役はA-10 流石A-10だ。空中戦闘をすると良い感じに喰われるぜ!
・次点でモトターミネーター
・しかしなんであんなにA-10ばっか出てきたんだ?28年まで運用するらしいし、火力とタフさはマックスだから主力でもおかしく無いが…
・最大の誤算はこれまで見てきたシリーズを忘れてたところ←微妙だったと感じたのは完全にコイツの所為

映画の後は久しぶりに本屋二軒、古本屋三軒を巡って買い物
以下今日の戦利品
・エルロイ LAコンフィデンシャル 上下
・エルロイ ハリウッドノクターン
ずっと読みたくて探してた+100円だったので即購入

・宮本一毅 機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに
ガンダムノベルズを読んで、もっと読みたくなったので購入。やはり100円。ガンダムキャンペーン開催中の帯がついてやがる!

・時田唯 有川夕菜の抵抗値
某所で話題だったので興味を惹かれた。正直ただ話題になってる、ってだけなら買わなかっただろうけど、"抵抗値"に惹かれたので購入。そうだよ!高専病だよ!

・荒野の七人
今書いてるヤツの資料(えっ)

パトレイバーの設定資料が1000円だったが、金欠のためあきらめざるをえず…
そろそろバイトしなヤバイかな。とりあえず明日から本気出す
06/15|ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
普段はバリバリのロックンロール(笑)を聞いてる私ですが、執筆時はさすがにロックじゃ集中できない、でもなんか流れてないと寂しいということでニコニコで適当に作業用BGMを拾って聞いています。

最近のお気に入りは
ゴッドファーザー・愛のテーマ


荒野の1ドル銀貨


の二つでしょうか。そう、どちらもミッシェル登場時のBGM(これなんて言うんだっけ?)ですね(誰もわからない)

オススメを辿っていったらこんなの見つけた

いや、俺は好きだよ。頭はおかしいと思うけど


なんか普通にカッコイイ。でも笑えるという摩訶不思議な動画


ゴッドファーザーで検索したら再生数で一番だった
納得の一番。こいつはタフな男だぜ

06/14|創作小話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
一応ガンダム小説書いてる人なのでたまにはガンダムの話題でも
ガンダムノベルズを二週間前ぐらいに読んだのでその感想でも
マッハでテスト前なのに何やってんだよ、というツッコミは不許可である。
(ちなみに征途全三巻も読破しました。佐藤節たまんねぇ)

名も無き兵士たちの横顔を描いた、もうひとつの「一年戦争」史。

素手でザクに戦いを挑んだ兵士、"ボール"のパイロットに任命されたパイロットなど、「一年戦争」時に宇宙に散っていった兵士の悲劇に思いをはせる…。「ガンダムエース」誌の連載が単行本化。

「一年戦争」の知られざる戦いがここに。


AMAZONから紹介文を転載。うーん、なんとも濃い。マニアック。俺好み!

一番面白かったな、と思うのはやっぱり宮本一毅「月光の夢 宇宙の魂」。
流石はガンダム小説大賞受賞作。他のプロの人達とは気合の入れ方が違うぜ!
何より良かったのはガンダムというネタを一番上手く使ってるところ(神坂一もある意味上手く使ってるけど)。ゲルググとギャンのコンペ争い、ジオングの完成度が80%の理由…そりゃずるいぜ!ガンダム好きに面白くないはずない!
特にこの人のサイト「巨人の城塞」を見ると思うんだが、とにかく戦闘シーンで魅せる人なので今作もそんな話かと思ったら全然そんなことないじゃないか…。
技術者の話なので派手な戦闘シーンはない、話としてはとっても地味。だけど熱い。この見せ方は本当に上手いな、と。俺も見習いたい。あと「雪の墓標」の続k(ry

ちなみにガンダム小説大賞応募作繋がりで、「ここ」の"ムーン・フライヤー"は大好きな話。なんというヒギンズ節。目指してる地点が俺と同じじゃないか。しかも俺より数段先を行ってやがるッ!

次点で庄治卓「夜と夜の間」。
一年戦争"後"を書いたのがまず渋い。話も渋い。てかMS出てないし
渋いのは良いんだけど、イマイチ戦後の雰囲気が伝わってこなかったのは何でだろうか。文体が簡潔だからだろうか。もっとどうしようもない感じに書いて欲しかったかな。
しかし、ジオン軍残党から市民を守る元連邦軍兵士からなるボランティア兵、っていうのはなかなか面白そうな題材だな。いつか書く(書く書く詐欺)

全体を見て言えるのは、一年戦争、名も無い兵士達の苦悩と悲劇をテーマにして、これだけ幅広い作品が生まれる"ガンダム"の土壌っていうのは、やはり生半可なもんじゃないなと思う。
「戦いで真っ先に犠牲になるのは、俺達みたいな連中だ――」
鷹見一幸「BALL・PILOT 133-28」の一文に、この短編集の全てが現れていると言っても過言ではないんじゃないだろうか。
ガンダムA連載時にリアルタイムで読んでたので、今こう自分がガンダム小説を書き始めてからまた読み返すとは、なんとも感慨深いものがあった。
なんつーか、今ガンダムの小説書いてるのもこいつらの所為だよなぁ…。特にぱんd…宮本さんはほんと罪深い人(言いがかり)

さて最後に二つ
・もっかいガンダム小説大賞やってくれ角川!
・ドムの話が入ってないぞ角川!

06/13|読書コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

テスト後の飲み会までがテストですよ!
というわけでテストが終わり、世は太平です。
予告どおり、サイト始動です。どれだけ更新するかは分からんけどな!
こちらからどうぞ

しかし、もう6/12かよ…
月日経つの早すぎね?予定ではもう四作目があがってるんだけど、第一話だって書いて無いこの状況
どうしてこうなった!どうしてこうなった!(AAry)

ブログはまぁいままで通りこんな感じで、どうにもならない感じで
いかんせん更新が少なかったので、もうちょっと更新していきたいな、と
更新が少なかったのはタイムログの所為!タイムログは悪魔だ!共産主義者だ!
というわけでしばらく毎日更新で。嘘だけど
06/12|サイトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

No.30@ネズミ

Author:No.30@ネズミ
本館
ガンダム二次小説を徒然なるままに書き散らす連邦派
あとなんか作家目指してるらしいよへーふーん
自称創発住人。認識率低め
某所◆30AKLWBIYY

死ぬほどリンクフリー
切実に相互リンク募集中
メール hq.nzm30◎gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ぼやくぜTwitter
読書メーター
Nzm30さんの読書メーター Nzm30の最近読んだ本
RSSリンクの表示
カウンター
